ちりもやプロジェクトについて

Blog Archive

Jul 14, 2010

チリ大使館からの贈り物

今週土曜日に開催を予定しているちりもやプロジェクト初の「南米チリ料理をいただく夜」のイベントの準備を楽しんでいます。

やることはたくさん・・・!あるのですが、大好きなチリや南米を沢山の方々にご紹介できると思うとうれしくて、うれしくて仕方がありません。

今回イベントを行うことになってからチリ大使館にパンフレットを送っていただけるかお電話をしました。どういったいきさつで、ちりもやプロジェクトが始まったか、そして今回のイベントの目的である、「チリの食」を通じて、新潟で暮らす私たちが普段なかなかふれあう機会のないチリ国についてご紹介をする、新潟市では初めての試みについてお伝えしました。

電話に出て下さった方は、チリの方のようでした。
私の話を聞いた後に、「チリのためにどうもありがとうございます」と言って下さいました。
大使に相談をしていただいた後、「ぜひイベントに協力をさせてください」とお返事をいただきました。

そんな中、チリ大使館から荷物が届きました。


お願いをしていたパンフレットやチリ紹介DVDの他に、チリ料理レシピが60種類掲載してある本や、カードブック、モアイがモチーフのエコバッグなどがたくさん!箱には入っていました。当日、みなさんにお配りします。

もともと涙腺のゆるい私です・・・
箱を開けた瞬間、涙が止まらなくなってしまいました。

いつもチリは両手を広げて迎えてくれます。
チリの人たちはどんな状況でも、良く話を聞いて、考えて意見をくれます。

そんな国、人々の中で生活を送れたことを誇りに思っています。

土曜日、新潟のチリでお会いできる時間を本当に楽しみにしています。

No comments: