ちりもやプロジェクトについて

Blog Archive

Jul 22, 2010

<新潟初>南米チリ料理を美味しくいただく夜<終了致しました>


チリの国旗をティオペペさんの入り口に飾らせていただくと・・・
ばっちりチリ料理レストランに変身!♪


私たちが普段いただいている食材とはことなるものを多方面から取り寄せていただきました。お客様からも、「一つ一つの食事から、ものすごい手間と愛情を感じます。美味しいです!」という、うれしい一言をいただきました。

他にもいろいろとお食事は出されたのですが・・・
すみません、食べることとおしゃべりすることに一生懸命で、写真を撮り忘れてしまいましたー!!



32名の方々で、会場は大変盛り上がりました。
チリだけではなく、インドネシア、ロシア、中国、ペルー、メキシコ、パラグアイ、アメリカ通の・・・・普段から面白いイベント、話題、遊びに敏感な方々、32名の方々にお集りいただき、会場は大変盛り上がりました。
海外から新潟にいらっしゃっている方々にも珍しいお料理を楽しんでいただけたようです。



新潟では入手不可能と思われる、ぶどうから作られるチリの蒸留酒ピスコときつね先生。
チリ人のアレクシーさんからありがたく頂戴致しました。

チリのご家族から送ってもらった貴重なピスコ。
「チリのことを知ってもらうための活動をして下さって、ありがとうございます」という言葉と共にプレゼントして下さいました。

もちろん当日、皆さんと一緒にいただきましたよ。特別なお酒となりました。

とても和やかな雰囲気の中で、初めての新潟市で開催される「チリ料理を美味しくいただく夜」が終了致しました。

この夜のようすは、チリの友人にも後日詳しく伝えたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。


No comments: